みんな虫歯ゼロ

みんな虫歯ゼロ イメージ画像歯医者に行くのは「歯が痛くなってから」という方が多いようです。

しかし、虫歯や歯周病は治療が遅れてしまうと、その分治療期間も費用もかかってしまいます。何度も時間をとって、歯医者に通うのは面倒だと思いませんか?さらに、一度失ってしまった歯は、完全に元通りに治すことはできません。

そこで、まずは健康な歯をキープすること。そのために「予防歯科」をおススメします。予防歯科は、定期的なメンテナンスによって虫歯や歯周病の早期発見と予防を行います。もしも虫歯になってしまっても早期発見することで最小限の治療ですみ、歯医者で痛い思いをしなくてすむのです。

当院では定期健診の時期を定期的にハガキにてお知らせしております。「歯が痛くなる前に歯医者に行く」、というスタイルをあなたの生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

歯医者でのクリーニングが効果的

歯医者でのクリーニングが効果的 イメージ画像虫歯の予防は家でもできる、と思われるかもしれません。もちろん、毎日の歯磨きは欠かせませんが、歯と歯の間や奥歯など、どうしても自分では完全にキレイにできないところがあります。また、磨き残しがたまって歯石になってしまうと、機械を使わないととることができません。 当院では患者さまひとりひとりの口腔内の状況をチェックし、クリーニングを行います。歯を削ったりする必要がないので、リラックスして治療を受けられます。

さらに、より効果的な歯磨きのためのブラッシング指導も行っています。虫歯や歯周病の防止には、自らが健康を維持するための生活習慣作りに積極的に関わることも大切です。毎日のホームケアと定期的な検診で、健康的な歯を守っていきましょう。

フッ素塗布

フッ素塗布 イメージ画像クリーニングの終了後、高濃度のフッ素塗布をおすすめしています。定期的に塗布しておくと、塗布しない場合と比べて20~40%の虫歯予防効果があります。費用は1回1,000円(税抜)となっております。年に2~3回塗布をおススメしています。