contact_fix

まつもとブログ

まつもとブログ一覧

ノンクラスプデンチャーとは

2018年6月30日 (土)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 ノンクラスプデンチャーというのは入れ歯の中でも特に特殊な性質のある入れ歯ということができるでしょう。部分いればというのは入れ歯を固定するのにクラスプという金属のバネを利用して入れ歯を固定するので、笑うときや食事のタイミングでクラスプが見えてしまい、入れ歯を使うのをためらってしまうかたもいるかもしれません。 …

詳しく見る

保険義歯と自費について

2018年6月25日 (月)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 入れ歯には保険の入れ歯と自費の入れ歯があり、どのような違いがあるのかご存知でしょうか。保険の義歯と自費の義歯はそれぞれ特徴が大きく異なっていて、お互いの違いを適切に理解しなければしっかりとした治療を受けることができません。入れ歯の治療を受けるときにはそもそもの入れ歯に関する知識をしっかりとつけるのが何よりも重要で …

詳しく見る

自費の入れ歯は臭いが少ないですか?

2018年6月20日 (水)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 自費の入れ歯と保険の入れ歯を比べたときにどのような違いがあるかみなさんはご存知でしょうか。入れ歯というのはそれぞれ大きな違いがあり、入れ歯を使う前にしっかりと特徴を抑えておくことが重要です。治療を選ぶのは患者さんの権利なので、歯医者はあくまでも情報提供しかできません。患者さんが適切な治療を選べるようにまずは入れ歯 …

詳しく見る

入れ歯によって、噛み合わせが変わってくることがありますか?

2018年6月15日 (金)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 入れ歯を利用していると噛み合わせが変わってきたと感じる患者さんが数多くいらっしゃいます。入れ歯と噛み合わせにはどのような関係があるのかみなさんはご存知でしょうか?入れ歯と噛み合わせの関係についてしっかりと知識を身につけるのは非常に重要なポイントです。入れ歯と噛み合わせの関係について基本的な知識を身につけておきまし …

詳しく見る

入れ歯の臭いはどう対応すべきですか?

2018年6月12日 (火)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 入れ歯を使っているみなさんが頭を悩ませるものの一つに、入れ歯の匂いがあります。入れ歯というのは長い間使っているとどうしても入れ歯に匂いがこびりついてしまい、匂いを落としてより快適な入れ歯を作りたいと思う方もいるかもしれません。入れ歯と匂いの関係を理解しておくと匂いに対する対処に役立ちます。基本的な知識を身につけて …

詳しく見る

残存歯と生涯医療費の関連性

2018年6月3日 (日)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、残存歯と生涯医療費の関連性について。 35歳以上の日本人の約80%が、歯周病にかかっていると言われています。 歯周病は、歯と歯茎の隙間から侵入した最近により、歯肉に炎症が起こったり、歯を支える骨が溶けてグラグラになって歯を失ってしまう病気です。 虫歯と違い、痛みが出な …

詳しく見る

CONTACT

24時間診療予約