contact_fix

まつもとブログ

まつもとブログ一覧

歯医者のセカンドオピニオンとは

2017年7月20日 (木)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回はセカンドオピニオンについて。 歯の状態が悪くなってしまった時は、歯医者さんに治療にいきますよね。 取りあえずはほとんどの方が、1つの歯医者に行く事になるかと思います。 ところで歯科医院といっても、とてもその数は非常に多く、治療方針も多彩です。 稲城市だけでも、かなり多くの歯科医 …

詳しく見る

虫歯を放置したらどうなるのか

2017年7月13日 (木)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は虫歯を放置し続けると、どうなるかをお伝えさせていただきます。 初期の虫歯は自覚症状がない場合がほとんどです。 虫歯があるのに気づかずに放置している人は少なくありません。 また、虫歯があるとわかっていても痛くはないのでそのままにしている、歯医者に行く時間がなかなか作れないなどの理由 …

詳しく見る

チョコレートを食べると虫歯になりやすいのか

2017年7月6日 (木)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回はチョコレートについて。 虫歯になりやすい食べ物として多くの人に知られているのがチョコレートです。 子供の頃にチョコレートを食べていて食べすぎないように注意されたことがある人は多いことでしょう。 ですが先日テレビにてとある歯医者さんがチョコレートは決して虫歯になりやすい食べ物ではな …

詳しく見る

CONTACT

24時間診療予約
アクセス