contact_fix

まつもとブログ

まつもとブログ一覧

日本と国外の予防歯科への認識の差

2019年2月22日 (金)

カテゴリー:

皆さんこんにちは。 稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は日本と諸外国の予防歯科の捉え方の違いについて、ご連絡いたします。 日本においては予防歯科の必要性が強調されるようになってきました。定期検診やメンテナンスなどをすることで、むし歯になりにくく、健康な歯を維持していくことができるのであり、その方がむし歯になってから治療を受けるよりもはる …

詳しく見る

治療後にくる痛みの原因とは

2019年2月15日 (金)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は歯医者さんでの治療の後にくる歯の痛みについてお伝えしていきます。 歯医者で治療を受けた時に痛みが生じる理由は、いくつも考えられます。 まず1点目は、神経が過敏になっているからです。 少なくとも歯医者で治療を受けた時には、神経にタッチする事になります。 それが一因で、神経 …

詳しく見る

適切な歯磨きをする頻度とは

2019年2月8日 (金)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は歯の適切な頻度についてお伝えしていきます。 歯は一生ものであり、粗末に扱うと自分が痛い目に遭ってしまいます。歯がなくなったり、痛みが出るようだとおいしくて楽しいはずの食事も楽しめなくなってしまうのです。そのようなことにならないように、歯のケアは毎日しなければなりません。稲城市では …

詳しく見る

虫歯の治し方

2019年2月1日 (金)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回はむし歯の治し方について説明をしていきます。 一般的に、多くの方は日常生活を送っていると、たまに歯の状態が悪くなり、虫歯になってしまう事もあります。 そういう時には、やはり虫歯を何とか治したいと思う事はあるでしょう。現に、治す事は可能なのです。 通常虫歯は歯医者さんで治 …

詳しく見る

CONTACT

24時間診療予約
アクセス