contact_fix

まつもとブログ

まつもとブログ一覧

合わない入れ歯を使い続けたら危険?

2018年7月30日 (月)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 入れ歯が合わないのに無理をして入れ歯を利用したりはして居ないでしょうか?入れ歯を使い続けているとどうしても合わないといったトラブルを経験するものだと思います。しかし、入れ歯を利用していてお困りなのにそのまま放置してしまったという方は非常に多く、しっかりと治療を受けてほしいと常に思います。合わない入れ歯はトラブルの …

詳しく見る

喫煙は歯周病に関係するのか?

2018年7月25日 (水)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 歯周病というのは歯茎に起こる慢性的な炎症疾患で、日本では数多くの患者さんがいる事が知られています。日本人が歯を失う原因の大半は歯周病だと言われて居て、歯周病が原因になり歯を失ってしまう事があり注意しなければいけません。また、歯周病は症状が悪化することで全身にまで病態の悪化を引き起こしてしまうので、しっかりと注意が …

詳しく見る

入れ歯の違いによって熱の伝わり方が違う?

2018年7月20日 (金)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 みなさんは入れ歯と温度の関係に気がついているでしょうか。入れ歯と温度の間には密接な関係があり、快適な入れ歯を長く使う場合には入れ歯がどのように温度を伝えるのかを考えなければいけません。この知識は入れ歯を選ぶときに役立つ重要な知識です。入れ歯と温度の関係について詳しくご紹介いたします。   入 …

詳しく見る

歯医者での入れ歯の調整の頻度は?

2018年7月15日 (日)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 入れ歯を快適に使い続けるにはどのようなポイントに気をつければ良いのかみなさんはご存知でしょうか。入れ歯の利用の不具合の大半はお口に入れ歯が合わなくなる事で起こるトラブルで、しっかりと入れ歯の調整ができるとお口の状態を大きく改善する事ができます。入れ歯を安心して利用するためには適切な知識が何よりも重要になります。入 …

詳しく見る

部分入れ歯と総入れ歯の違い

2018年7月10日 (火)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 みなさんは部分入れ歯と総入れ歯の違いをよくご存知でしょうか。入れ歯には部分入れ歯と総入れ歯の二種類があり、それぞれの特徴をよく熟知しておくと入れ歯を選ぶのに役立ちます。部分入れ歯と総入れ歯というのは実は似ているようでも根本的な作成の考え方が違う大きな差がある入れ歯です。しっかりとお互いの特徴をよく理解するようにし …

詳しく見る

入れ歯の清掃用具はどのようなモノがあるか?

2018年7月5日 (木)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 入れ歯を清潔に保つというのは非常に重要なことです。入れ歯を利用する方にとって、清潔な入れ歯を使い続けるということはお口の健康を守る上で欠かすことができない非常に重要なポイントです。特に、免疫状態の落ちている患者さんや、免疫抑制剤の利用をしなければいけない患者さんの場合には普通では見られないような細菌や真菌が繁殖し …

詳しく見る

金属床の入れ歯とは?

2018年7月1日 (日)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。 金属床の入れ歯というのは非常に多くの患者さんが利用している入れ歯ですが、この入れ歯にどのような特徴があるかみなさんはご存知でしょうか?金属床の入れ歯というのは実は樹脂を利用した入れ歯にはない様々なメリットがあり、しっかりとメリットを意識して入れ歯を選ぶと満足いく入れ歯選びができます。金属床の入れ歯について皆さんに …

詳しく見る

CONTACT

24時間診療予約