contact_fix

まつもとブログ

まつもとブログ一覧

支台歯とは

2018年5月30日 (水)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、支台歯について 入れ歯やブリッジを入れるような口腔内になってしまうというのは悲しいことではあるのですが、歯が抜けてなくなってしまうということはあります。 それがむし歯により、歯がぐらぐらしてきて、これではもうもたないので抜く必要があるという状況になることや、なんらかの衝 …

詳しく見る

子供の虫歯予防について

2018年5月26日 (土)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、お子様の虫歯予防について 稲城市に居住しているお子様は、たまに虫歯になっています。 原因は色々あるのですが、一旦虫歯になってしまいますと、歯医者での治療が必要になってしまうでしょう。 そうなるとお子様としては、大きな負担を感じてしまう事もあります。 このため普段 …

詳しく見る

子供の歯医者の選び方

2018年5月23日 (水)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、ただしい歯医者さんの選び方、お子様編です。 稲城市には、とても多くの子供が居住しています。 ただ子供達は、たまに歯の調子が悪くなってしまう事もあるのです。 時には歯の痛みによって、子供が泣き出してしまう事もあります。 食生活などに問題がある子供などは、虫歯になってし …

詳しく見る

自分にあった歯磨き粉の選び方

2018年5月20日 (日)

カテゴリー:

歯が痛くなった時には、基本的には歯医者で治療を受ける事にはなります。 現に稲城市には、沢山の歯医者はあるのです。 水がしみる時などは、そこで治療を受けてみるのは大いに有効なのです。 確かにそれも大切です。 しかし、普段からの歯磨き粉なども大切なポイントになります。 具体的な選び方などは、知っておく方が良いでしょう。 自分に最適な製品を使うのが、や …

詳しく見る

歯ブラシの適正な交換頻度

2018年5月17日 (木)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、歯ブラシの交換頻度について 稲城市にお住まいの方々は、虫歯になっている事もあります。 そういう時に、稲城市の病院で治療を受ける事もよくあるのです。 歯医者によっては、ブラッシングのアドバイスを行ってくれる事もあります。 ところで稲城地域の歯医者に通うにしても、や …

詳しく見る

適切な入れ歯の手入れの仕方

2018年5月14日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、入れ歯の手入れの仕方について。 入れ歯は、付け外しが可能です。 食事時などは、それを外す事も大変多いです。 ところで稲城市の歯医者で治療を受けたにしても、入れ歯の手入れをする必要があります。何も手入れを行わなければ、様々な問題が生じてしまいますから、注意が必要です。 …

詳しく見る

歯がかけてしまった場合の対処法とは

2018年5月11日 (金)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、歯が欠けてしまった場合の対処法について 固いものを噛んだ時や、むし歯の影響その他なにかの衝撃によりそれが歯にダメージを与えるなどの理由で歯が突然かけてしまうことがあります。 それが前歯の時にはかなり恥ずかしい顔になってしまうかもしれず、とても人前で目を見て会話が …

詳しく見る

歯ぎしりと歯並びの関係とは

2018年5月8日 (火)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、歯ぎしりについての記事です。 誰でも一度は歯ぎしりを経験したことがあるのではないでしょうか。 特に疲れているときや、ストレスを感じている時に、歯ぎしりは起こりやすいです。 歯ぎしりは睡眠中に起こるものが多いですが、覚醒しているときに無意識で行うこともあるのです。 …

詳しく見る

フッ素を歯に塗るとどんな効果があるのか

2018年5月5日 (土)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回の題材は、フッ素について。 歯医者によっては、治療の為にフッ素を使う事があります。 それは歯に対しては、様々な効果が期待できるからです。 もちろんこれは稲城市に限る話ではなく、その成分は歯磨き粉などにも使われているのです。 虫歯の予防などに関する効果は期待できるので …

詳しく見る

ホワイトニングはだいたい何回通うべきか

2018年5月2日 (水)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。 今回は、ホワイトニングに通う頻度について、分かりやすく解説いたします。 稲城市にある歯医者、まつもと歯科クリニックでは、ホワイトニングの治療を行ってくれる事があります。 歯の白さが気になる方々にとっては、大いに魅力的な治療です。 その名称通り、歯を白くする為の治療内容になるか …

詳しく見る

CONTACT

24時間診療予約
アクセス