contact_fix

まつもとブログ

障害者歯科

2011年9月15日 (木)

カテゴリー:

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。
8月の終わりに八王子にある障害者歯科に当番医で行ってきました。
初めての参加でしたのでどうなのかなと思っていたのですが、学生のときにならった病気の症候群を患わっている患者様が多数来院されていました。
参考書を見てみると1万人に1の発生頻度の病気の方もみえていました。
僕が診た患者様は付き添いの方がかなりしっかりケアされていらっしゃって感心しました。
一般開業医が診れない患者様を受け入れているこういった施設はかなり重要なのだと思いました。11月に福岡で行われる障害者歯科学会に参加することになっているのでよく勉強してこようと思います。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス