contact_fix

まつもとブログ

市の無料歯科検診について

2018年11月29日 (木)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。

 

みなさんは市役所や公民館で行われている市の無料の歯科健診を利用した事があるでしょうか。歯科健診というのはお口の健康を守るために欠かす事ができない非常に重要な要素です。しっかりと歯科健診を利用してもらえるよう、歯科健診の大切なについてみなさんに詳しくご紹介いたします。

 

みなさんは歯医者に通院せずにどれくらいの期間がたっているでしょうか。お口の中というのは様々な微生物が住み着いていて、しっかりと治療を受けなければやがて微生物が原因となって様々なトラブルが起こる事が知られています。お口の中の微生物はプラークという微生物の塊の中に住み着いていて、しっかりと汚れを取り除かなければすぐに微生物がすぐに繁殖してしまい、実は長期間検診を受けないでいると虫歯や歯周病になってしまう事があり、注意が必要なのです。

 

市で行なっている無料の歯科健診では虫歯・歯周病などの問題の発見をおこない、患者さんのお口にどのような問題があるのかを提示する事ができます。しっかりと治療を受けると病気を直して大掛かりな治療を行う前に治療を終える事ができますし、何よりも今だに気がつかないレベルの虫歯をしっかりと治療をするのは非常に大きな意味があります。

 

虫歯でも長期に放置していると歯を失うことになってしまいますし、歯周病は日本人が歯を失う一番の原因です。しっかりと歯科健診を受け、お口の情報を得る事が重要です。歯科健診を有効活用して治療を受けるように心がけておきましょう。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス