contact_fix

まつもとブログ

ホワイトニングはだいたい何回通うべきか

2018年5月2日 (水)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。
稲城市矢野口の歯医者、まつもと歯科クリニックです。
今回は、ホワイトニングに通う頻度について、分かりやすく解説いたします。

稲城市にある歯医者、まつもと歯科クリニックでは、ホワイトニングの治療を行ってくれる事があります。
歯の白さが気になる方々にとっては、大いに魅力的な治療です。
その名称通り、歯を白くする為の治療内容になるからです。

しかし、ホワイトニングは一回きりで白くなるわけではありません。
それなりの回数が求められる事はよくあります。
そもそも歯科治療を行うにしても、何回かは通い詰めることになるのです。
ですからホワイトニングの治療を受けるにしても、具体的回数が気になる事もあるでしょう。

まず歯医者でのホワイトニングは、1回限りで終了するケースは極めて稀です。
稀に1回で真っ白になる事例もあるのですが、件数は少ないと考えて良いでしょう。
というのも一旦ホワイトニング治療を行っても、しばらくすれば変化してくるからです。
やはり歯というのは、期間の経過と共に色も変わる傾向があります。ですから1回ではなく、数回は通う必要があるでしょう。

一般的にホワイトニングが未経験の方々でしたら、3回程度は通う必要があります。
ただ歯科治療にも、様々な種類があるのです。
どういった方式で治療が行われたかにより、回数も変わってくるのです。

例えば、特殊なライトが当てられる治療が行われる事もあります。
いわゆる熱を用いる方式なのですが、それは色が元通りになる確率は比較的高いです。
ですから3回もしくは4回程度は、病院に通い続ける必要があるでしょう。ただしごく稀に、1回で完了する事例もあります。

そうかと思えば、レーザーによる治療が行われる事もあります。
同じく漂白の効果が期待できる治療なのですが、それはかなりの回数が必要になります。
一般的には、5回くらいは通う必要はあるでしょう。
人によっては、6回程度の通院が必要な事もあります。

またFAPなどの方式が採用されている病院もあるのですが、それはかなりの回数が必要なのです。
最低でも5回は通院が必要ですが、最大10回前後になる事もあります。

このようにどういう方式で治療を行うかにより、通院回数も変わってくる訳です。
いずれにしても、1回限りで終了するものではありません。

ちなみに上記で触れた回数は、あくまでも歯1本に対する数字になります。
更に本数が増えてくれば、多くの回数が求められる事もあるのです。
具体的な回数は、それこそケースバイケースと言えます。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス