contact_fix

まつもとブログ

退院

2010年3月12日 (金)

カテゴリー:

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。
P10100371.jpg
雪が降った次の日やっと嫁が退院しました。
僕の自宅は府中市なのですが、府中にはいつでも捨てられるゴミ箱が設置してありました。(新聞によると全国でゴミ箱が設置してあるところは府中市のみだったそうです)しかし、このご時世、二酸化炭素削減のためゴミ箱が撤去されました。
ゴミの分別を行い、決まった曜日に捨てるという他府県では当たり前のことが府中市でも始まりました。ゴミの分別も凝り出すと分別せずにはいられなくなるらしく、嫁もはまってしまい、ペットボトルを潰すグッツやペットボトルのキャップのボトルに残ってしまう部分を外すグッツを購入して頑張って分別しておりました。そんなある日、悲劇が起こりました。後者のグッツで外しているときに左手の人差し指を滑って刺してしまいました。傷口は大したことはなかったのですが出血が止まらなかったので近くの病院で診察をして頂いたところ指の腱と動脈が切れているのですぐ入院ということになりました。僕の兄は医者なので専門の先生を紹介してもらって次の日にすぐ手術を行って頂きことなきを得たのですが、癒着で動かなくならいようにするためのリハビリとつないだ腱がまた切れないか経過を追うため二週間の入院となりました。S大北部病院のK先生は大変熱心に診察して頂いて感謝しております。リハビリ通わせますので宜しくお願いします。
P10100431.jpg
写真は嫁のギブス姿です。撮影者はうちの子(2歳)なのでなんかピンボケしています。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス