contact_fix

まつもとブログ

講習会

2010年2月28日 (日)

カテゴリー:

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。
今回で4回目の参加になる矯正の講習会に行ってきました。
今回は下顎前突症(受け口)の患者様の治療法をご教授して頂きました。
(受け口は遺伝的なもので、難しいケースだと17歳を超えたくらいに手術を行い
下のあごを後ろに下げないといけない口腔外科医と共同で行う専門的な治療です。)
一般的な治療にプラス矯正的な考えをミックスするといままで削るしかないというケースの対応が全然異なるので患者様にプラスなことだと思います。
P10100241.jpg
上の写真は矯正の針金を曲げたりするのに使用する機材です。医療器具なので一個一個が高価です(業者さん安くして・・・)。
P10100311.jpg
針金にも色々な種類があります。形状記憶の針金やライターの熱で針金本来のパワーを発揮するものなどたくさんの種類があります。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス