contact_fix

まつもとブログ

歯の土台をファイバーコアにするメリット

2017年10月18日 (水)

カテゴリー:

稲城市で歯医者による治療を検討する時には、色合いが気になる事があります。歯は見た目も大切だからです。
現に歯科治療を受けますと、ちょっと歯の黒ずみが生じる場合があります。
例えば差し歯などを挿入した時には、根元が黒くなってしまう事もあるのです。
そうかと思えば、色合い変化などもあります。一旦は白い歯を挿入したものの、経年劣化などに伴って、茶色が混在する事もよくあるのです。
ところで稲城市の歯医者によっては、ファイバーコアという方式を採用している事があります。それには、上記でも触れた色合いに関するメリットがあるのです。
土台をファイバーコアというものにしますと、色合いなどは変化しづらくなる傾向があります。
差し歯では茶色などに変化する事もあり得るのですが、ファイバーコアはそういった色に変化する確率は低いのです。
ですから見た目を重視するなら、ファイバーコアで治療を行ってくれる歯科医院を検討すると良いでしょう。
それと、歯茎の色合いに関するメリットもあるのです。
ファイバーコアで治療を受けた時などは、根っこの部分が黒くなりづらい傾向があります。
あくまでも天然の歯茎の色を、保てる傾向があるのです。
ですから歯茎の色合いが気になる方々にとっても、メリットが大きな方式と言えます。
まだあります。歯が折れる確率が低いのです。
残念ながら銀歯などで治療を行った時には、歯が折れてしまう場合があります。
当然それでは、再度の治療が必要になってしまう訳です。
しかしファイバーコアという方式は、適度な強度になっています。
むやみに硬い訳でもありませんから、折れてしまう確率も非常に低い方式なのです。
ですから長く使い続けたい方々にとっては、メリットは大きいです。
他にもあるのです。例えば、アレルギー体質の方々です。
人によっては金属アレルギーで困っている事もあるでしょう。差し歯などを購入したいとは思っても、アレルギー体質では難しい事もよくあります。
しかしファイバーコアという方式では、金属を使わないスタイルになります。それを使う必要もなければ、もちろんアレルギー体質でも全く問題はありません。ですから金属が気になる方々にとっても、メリットは大きいでしょう。
このように稲城市の一部の歯医者が採用しているファイバーコアには、実に様々なメリットがある訳です。総じて見た目と使いやすさにメリットがある方式なのです。もしも興味がある時には、歯科医院に相談してみるのも一法と言えます。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス