根治するまでにどのくらいの期間が必要なのか

2017年8月15日 (火)

痛みをギリギリまで我慢して放っていたことで、さらに状態が悪化してしまった虫歯。
こんな状態になる前に歯医者に行くことが大事なことは分かっていても、中々、重い腰を上げることができない人が少なくありません。
このような悩みを持たれている人は、稲城市にもたくさんいらっしゃいますが、当院、まつもと歯科クリニックはそんな方にオススメの歯医者さんです。
ここでは、一般的な虫歯治療の一般歯科から、予防歯科・ホワイトニング、インプラント、口腔外科等、お口のケアをトータル的に行える歯医者さんとして、地元の稲城市でも多くの患者さんが訪れています。
同院のモットーは、痛みのない治療で小さなお子さんからご年配の方々まで気軽に訪れることができるクリニックです。
今では、痛みのない治療をするために麻酔を使うことが当たり前の時代です。
しかし、麻酔用の注射針のチクリとする痛みそのものが嫌で、治療をためらう方が少なくありません。
そのことから、表面麻酔でチクリ感を無くます。
人によっては、電動注射器で違和感のないように麻酔を注入することもあります。
しかし、これは痛みが無く肩の力を抜いて治療を受けることができるようとのクリニックの配慮からです。
これによって、着実に患部は治されていくことになります。できるだけ痛みが無くそして早く短期間で根治できるように努力されているのです。
根治できる期間をなるべく短くできるように、最新の設備も導入しています。
完全に治る期間は人の体質や状態によって様々なのですが、早い方ですと、2、3回の治療で終えることができますので、1週間程度になってきます。
しかし、大事なことは根治させることも必要なのですが、日頃からのケアや予防歯科を受けることです。
まつもと歯科クリニックでは、事前のカウンセリングを気軽に受けることができますので、ここでどんな状態なのかを理解することもできるのです。
定期的な予防ケアの指導を受けたり、ホワイトニングで清潔な状態を保ったりと、歯のことに関して、全ての悩みを解決してくれる医院なのです。
稲城市の方だけでなく、近隣の街からも患者さんが訪れる程なので、どれだけ開かれた医院なのかが理解できるでしょう。
特に幼いお子さんには、とても優しいクリニックなので、虫歯がひどくなる前に来院することで、根治も短くなり笑顔で帰っていく子供に笑顔が戻っていきます。
歯のことで悩んだなら、迷わず気軽に相談できるアットホーム的な所です。