«  2017年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 初雪 | メイン | 爆弾低気圧のため休診 »

2012年4月 2日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

 昨日、業者(インプラテック社)が開催しているインプラントの講習会を受講してきました。
会場は西日暮里駅から徒歩7分のところで、今話題のスカイツリーがよく見えました。
 講師は明海大学の申教授で、インプラント周囲のティッシュマネージメントについてご教授して頂きました。
 午前中は講義で、午後に豚の顎を使用しての実習でした。FGG(遊離歯肉移植術)の実習は以前もやったことがあったのですが、申先生のデモは大変すばらしく、いままで見学した先生の中でもトップに入るのではないかというほど上手でした。PDIというところで講習会を開いているそうなので今度参加しようと思います。
 今回の講習会でインプラントの入れたあとのメインテナンスの重要性を再認識できて大変意義がありました。

まつもと歯科クリニック 院長 松本 直人

まつもと歯科クリニック公式サイト

まつもと歯科クリニック
院長 松本直人

「治療は痛いもの」そう思っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方も、どうぞ安心してください。当院では、できるだけ痛みを減らした治療を心がけています。
私たちが目指すのは、「家族
みんなで通える歯医者さん」。
肩ひじ張らず気軽に足を運んでいただけるよう、 丁寧な治療とリラックスできる院内環境をご用意しました。

院長略歴
平成9年
昭和大学歯学部 卒業
平成12年
昭和大学大学院歯学研究科 卒業
平成13年
いぐち歯科クリニック 勤務
平成15年
まつもと歯科クリニック 開設
所属学会
・歯内療法学会

・日本口腔インプラント学会

・日本矯正歯科学会

・日本障害者歯科学会