«  2011年9月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2011年9月17日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

 先日、国分寺で歯科医院を開業されているK先生にお呼ばれされ国分寺駅北口にある一滴というお店に行ってきました。
 P10104861.jpg
料理はなかなかおいしかったです。お店の雰囲気もよく平日なのにお客さんでいっぱいでした。
P10104871.jpg
参加メンバーはK先生、GC社員のS君とH君でした。S君は10月に結婚式を控えており忙しそうでした、僕も結婚式に呼ばれているのでどんな式なのかこれから楽しみです。H君は最近美人の才女をゲットしたナイスガイでうちの代診と気が合うみたいです。僕とは仕事でインプラントの相談などに乗ってもらっています。彼が最近始めたラーメンブログをみるのが毎日の日課のひとつになっています。
P10104881.jpg
K先生はサーフィン仲間で、もうすぐ50歳とは思えないほどの体力と若々しさを維持しています。奥様が若くて美人でうらやましいです。また海ご一緒しましょう。

2011年9月15日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

 8月の終わりに八王子にある障害者歯科に当番医で行ってきました。
初めての参加でしたのでどうなのかなと思っていたのですが、学生のときにならった病気の症候群を患わっている患者様が多数来院されていました。
 参考書を見てみると1万人に1の発生頻度の病気の方もみえていました。
僕が診た患者様は付き添いの方がかなりしっかりケアされていらっしゃって感心しました。
 一般開業医が診れない患者様を受け入れているこういった施設はかなり重要なのだと思いました。11月に福岡で行われる障害者歯科学会に参加することになっているのでよく勉強してこようと思います。

« 2011年8月 | メイン | 2011年11月 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
まつもと歯科クリニック 院長 松本 直人

まつもと歯科クリニック公式サイト

まつもと歯科クリニック
院長 松本直人

「治療は痛いもの」そう思っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方も、どうぞ安心してください。当院では、できるだけ痛みを減らした治療を心がけています。
私たちが目指すのは、「家族
みんなで通える歯医者さん」。
肩ひじ張らず気軽に足を運んでいただけるよう、 丁寧な治療とリラックスできる院内環境をご用意しました。

院長略歴
平成9年
昭和大学歯学部 卒業
平成12年
昭和大学大学院歯学研究科 卒業
平成13年
いぐち歯科クリニック 勤務
平成15年
まつもと歯科クリニック 開設
所属学会
・歯内療法学会

・日本口腔インプラント学会

・日本矯正歯科学会

・日本障害者歯科学会