«  2011年8月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年8月12日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

明日13日(土)から19日(金)まで夏季休暇をとらせていただきます。

ご不便ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

20日(土)から通常診療致しますので宜しくお願い致します。

まつもと歯科クリニック
院長 松本直人

P10101891.jpg
写真は以前友達のプロサーファーに頼んでオーダーしたサーフボードです。
家族からはブラシの色が派手でちょっと趣味が悪いと言われています。
僕は気に行っているのですがみなさんは僕のチョイスどう思いますか?
クウォーターの橋本さんありがとうございました。

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

先月うちの診療室に通院しているキックボクシングをやっている渡辺健司選手のタイトルマッチが後楽園で行われたので家族で応援に行きました。
P10101631.jpg
初めてのリングにちょっと興奮しました。印象としては意外とリングは小さく感じました。
P10101521.jpg
結果は判定負けでしたがいい勝負でした。9月にまた試合があるみたいなので頑張ってください。
P10101711.jpg
いいキックもかなり入っていました。
P10101791.jpg
けんじがんばれ~☆

2011年8月 9日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

先日オーバーデンチャーの講習会に行ってきました。
大阪大学の前田先生が講師のセミナーです。
P1010202.JPG
写真はグロいのですがインプラントは一回入れてしまうと動かせなくなってしまうので埋入位置が非常に大切なんだと改めて感じました。
P10102041.jpg
これから老人が多くなるのでオーバーデンチャーの必要性が高まってくると思いました。(数本のインプラントで入れ歯を支えてあげることができるので、体にもお財布にもやさしい)

2011年8月 6日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

新聞やテレビなどで盛んに宣伝している恐竜博に行ってきました。
入口にはおおきなクジラのオブジェがありました。
P10101361.jpg
今回学説が話題になっていた化石もみることができ感激でした。
P10101311.jpg
ものすごい迫力でした。お時間のある方は是非観に行ってください。おススメです。
P10101401.jpg
出口のところに野口英世の銅像があり、記念に写真を撮ってみました。
P10101411.jpg
上野の銅像といえば西郷さんということでちょっと遠かったのですが行って撮ってきました。
今度はパンダを観に来ようと思います。

2011年8月 5日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

貯めていた写真の今回で3回目になります。
海の日の帰りに東京で行われていたサーカスを観てきました。
サーカスは今回で2回目になります。人がたくさん来ていました。
P10100881.jpg
中での撮影は禁止になっていましたので入る寸前の写真しかとれませんでした。
P1010093.JPG
以前のとき真横で見ずらかったので今回は真正面の席をとりました。なかなかよかったです。
サーカスは正面でみるのがいいですね。

2011年8月 4日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

先月の海の日に勝浦のリゾートマンションに行ってきました。
P10100751.jpg
お部屋も広く眺めは最高でした。併設しているプールがあったのですが日陰でちょっと寒かったです。
P10100731.jpg
この日は台風がかなり本州に接近していたので波がかなり大きかったです。写真はかなり遠くからの撮影なのですが、うねりがしっかり見えていました。部屋でゆっくりできたので楽しい休日でした。

2011年8月 2日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

ブログだいぶご無沙汰になってしまいました。

今回はリハビリを兼ねてだいぶ前に参加したゴルフについて書こうと思います。
P10100631.jpg
写真はご紹介がないとプレーできない多摩ヒルズGCです、うちの病院からかなり近いのですが、一回もまわったことがなかったコースです。こんな近場でこんな絶景のコースがあろうとは。お誘い頂きH先輩ありがとうございます。また誘ってください。
P10100641.jpg
なかなか面白かったのですが、仕事が入ってしまい、ハーフしかまわれませんでした。
キャディーさんのいないコースなのでカラーボールはロストしまくりでした。今度は白ボールを使用しようと思います。米軍の施設なのでパスポートの提示を求められたのにはびっくりでした。

« 2011年6月 | メイン | 2011年9月 »

まつもと歯科クリニック 院長 松本 直人

まつもと歯科クリニック公式サイト

まつもと歯科クリニック
院長 松本直人

「治療は痛いもの」そう思っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方も、どうぞ安心してください。当院では、できるだけ痛みを減らした治療を心がけています。
私たちが目指すのは、「家族
みんなで通える歯医者さん」。
肩ひじ張らず気軽に足を運んでいただけるよう、 丁寧な治療とリラックスできる院内環境をご用意しました。

院長略歴
平成9年
昭和大学歯学部 卒業
平成12年
昭和大学大学院歯学研究科 卒業
平成13年
いぐち歯科クリニック 勤務
平成15年
まつもと歯科クリニック 開設
所属学会
・歯内療法学会

・日本口腔インプラント学会

・日本矯正歯科学会

・日本障害者歯科学会