«  2010年10月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010年10月26日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

日曜日に江戸川区で開催された障害者歯科学会に参加してきました。
(所属している歯科医師会の先生のポスター発表を見に行きました。)
参加者も多く、企業のサンプルを配っているブースは混みこみでした。
大学の同級生や知り合いの先生に久しぶりに会ってなかなか楽しかったです。
P10202631.jpg
お昼に丸井のレストランに行ったときにマークが面白かったので写真を撮ってみました。
丸井の棒がフォークとナイフになっています。
P10202641.jpg

2010年10月19日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

幼稚園の面接に向けて子どもを近くの床屋に連れていきました。
P1020242.JPG
この前はおお泣きでしたのでどうかと思っていたのですが、おもちゃで釣ったので頑張れました。
P10202461.jpg
家から歩いて数秒のところにある床屋さんで、かなり店長さんのセンスのよいお店です。
P10202431.jpg
頑張ったご褒美に床屋さんからお菓子のプレゼントがありました。店長さんきれいにして頂きありがとうございました。しかし選んだものが枝豆とは・・・。将来が心配されます。
P1020251.JPG

2010年10月18日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

昨日は嫁に蕁麻疹が出てしまい、子どもの面倒をみることになりました。
以前から気になっていた府中免許試験場の横の武蔵野公園に行ってきました。
P10202301.jpg
公園はすばらしくきれいで大変気に入りました。
P10202181.jpg
花もきれいに咲いていました。
P10202191.jpg
僕は趣味でたまにサーフィンに行くのですが、この公園にはサーフィンのイメージでスケボーができるところがあると聞いていたのでどこかなと探していたら・・・。
ありました。サーフィンのイメトレに最適のポイントが。今度はスケボー持ってこようと思います。
P10202231.jpg

2010年10月15日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

昨日は仕事が終わった後に八王子の歯科医師会館で委員会があり参加してきました。
(来週の土曜、日曜で障害者歯科学会という学会が開かれ、その発表を稲城支部の先生が発表なさるのでその予演会も行われました。)
僕も大学院のときに発表用のポスターを作ったことがあったのでなにか懐かしい感じでした。(卒業したての新米だったのでおっかない先生が質問してくると泣きそうになりました。)発表の内容は障害者の舌の圧排器具の改良でした。僕は障害者の治療をしたことがないので、日常臨床であまり必要性を感じていなかったのですが、うちのクリニックに障害をお持ちの患者さんがいらしたときに対応できるようにしようと思いました。(しかし、仕事終わりの会議は眠くてつらかったです。ご参加された先生方お疲れさまでした。)
P10108341.jpg
写真は夏に行ったよみうりランドのプールの写真です。今年の夏は暑かったですね。
この前行ったときと全然違いました。もう秋ですね。

2010年10月13日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

体育の日の午前中だけ稲城市の総合体育館で行われた健康祭りに参加してきました。
稲城歯科医師会では口臭検査器での口臭チェックとお口の健康相談を行いました。
P10202081.jpg
僕は初めて総合体育館に行ったのですが、素晴らしい建物で、緑も多く環境は最高でした。
P10202101.jpg
10時からのスタートでしたが、始まる前からかなりの参加者がいらっしゃっていました。毎年行われているので去年も参加しましたとい方が多かったです。
P10202121.jpg
入口はこんな感じ。吹き抜けでおしゃれでした。
P10202151.jpg
天気も良かったので有意義な時間が過ごせました。イベントご参加のみなさん、お疲れ様でした。

2010年10月12日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

P10201481.jpg
今週の連休は久しぶりによみうりランドに行きました。
夏のプール以来で、天気予報は雨でしたので人は少なめでした。
P10201121.jpg
今日はこの日のために購入した歩くだけで筋トレになるという靴をはいてきました。
今日の夜は本当に筋肉痛になるか楽しみです。
P10201101.jpg
今日のイベントは仮面ライダーオーズとジャイアンツのファン感謝祭でした。
P10201181.jpg
ジャイアンツの抽選は残念ながらあたりませんでしたが、オーズのショーは大変盛り上がって楽しかったです。子どもも大満足でした。
P1020145.JPGP10201251.jpg

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

まつもと歯科クリニック 院長 松本 直人

まつもと歯科クリニック公式サイト

まつもと歯科クリニック
院長 松本直人

「治療は痛いもの」そう思っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方も、どうぞ安心してください。当院では、できるだけ痛みを減らした治療を心がけています。
私たちが目指すのは、「家族
みんなで通える歯医者さん」。
肩ひじ張らず気軽に足を運んでいただけるよう、 丁寧な治療とリラックスできる院内環境をご用意しました。

院長略歴
平成9年
昭和大学歯学部 卒業
平成12年
昭和大学大学院歯学研究科 卒業
平成13年
いぐち歯科クリニック 勤務
平成15年
まつもと歯科クリニック 開設
所属学会
・歯内療法学会

・日本口腔インプラント学会

・日本矯正歯科学会

・日本障害者歯科学会