«  2010年6月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2010年6月18日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

P10106071.jpg
公園の西側には東京外国語大学のキャンパスが見えます。さすが国立大学、かなり広いキャンパスですね。
P10106081.jpg
南側には味の素スタジアムが見えます。こんなに近くにあるのに一回も観戦に行ったことがないので、是非一度FC東京を応援に行こうかと思います。今年はワールドカップもやってることだし。
P10106091.jpg
東側には調布の飛行場があります。僕も何度か新島や大島に行ったときに利用したことがあります。久しぶりに乗ってみたいです。
P10106111.jpg
写真がボケててよく見えませんが、東京都知事と書いてあります。調布飛行場は石原さんの管轄だったのですね。知らなかった。

2010年6月15日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

P10105931.jpg
諸事情で一時的に引っ越しして今は府中の多磨駅の近くに住んでいます。
7月までの短い期間なので、緑の多いこの周辺を散策して楽しもうと思っています。
P10105941.jpg
最近嫁が朝、公園を散歩しているので子どもと同行することにしました。
P10105971.jpg
公園に入ってみると広大な敷地で圧倒されました。しかも管理がしっかりされていてかなりきれいです。
P10106001.jpg
都民の災害時の避難場所に指定されているらしく、井戸が設置されていました。
ここに初めて来た人は必ずやるんだろうなあと思いつつ、意味もなく水を出してみました。

2010年6月14日

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

先日、以前から通っている矯正の講習会に参加してきました。
今回は針金を曲げてわざと開口(口を閉じても口が開いた状態)を作る方法を学びました。抜歯をして矯正を行った場合、一回開口にしてから前歯を中にいれ並べるという方法をとるので大変重要な作業です。この曲げたものをユーティリティーアーチといいます。
P10105471.jpg
これは下の顎用。
P10105541.jpg
これは上の顎用。
P10105501.jpg
模型に入れてみると、こんな感じ。これを4カ月入れる必要があります。

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
まつもと歯科クリニック 院長 松本 直人

まつもと歯科クリニック公式サイト

まつもと歯科クリニック
院長 松本直人

「治療は痛いもの」そう思っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方も、どうぞ安心してください。当院では、できるだけ痛みを減らした治療を心がけています。
私たちが目指すのは、「家族
みんなで通える歯医者さん」。
肩ひじ張らず気軽に足を運んでいただけるよう、 丁寧な治療とリラックスできる院内環境をご用意しました。

院長略歴
平成9年
昭和大学歯学部 卒業
平成12年
昭和大学大学院歯学研究科 卒業
平成13年
いぐち歯科クリニック 勤務
平成15年
まつもと歯科クリニック 開設
所属学会
・歯内療法学会

・日本口腔インプラント学会

・日本矯正歯科学会

・日本障害者歯科学会