«  2017年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« シンケンジャーショー | メイン | 退院 »

2010年2月28日

 稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。

今回で4回目の参加になる矯正の講習会に行ってきました。
今回は下顎前突症(受け口)の患者様の治療法をご教授して頂きました。
(受け口は遺伝的なもので、難しいケースだと17歳を超えたくらいに手術を行い
下のあごを後ろに下げないといけない口腔外科医と共同で行う専門的な治療です。)
一般的な治療にプラス矯正的な考えをミックスするといままで削るしかないというケースの対応が全然異なるので患者様にプラスなことだと思います。
P10100241.jpg
上の写真は矯正の針金を曲げたりするのに使用する機材です。医療器具なので一個一個が高価です(業者さん安くして・・・)。
P10100311.jpg
針金にも色々な種類があります。形状記憶の針金やライターの熱で針金本来のパワーを発揮するものなどたくさんの種類があります。

まつもと歯科クリニック 院長 松本 直人

まつもと歯科クリニック公式サイト

まつもと歯科クリニック
院長 松本直人

「治療は痛いもの」そう思っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方も、どうぞ安心してください。当院では、できるだけ痛みを減らした治療を心がけています。
私たちが目指すのは、「家族
みんなで通える歯医者さん」。
肩ひじ張らず気軽に足を運んでいただけるよう、 丁寧な治療とリラックスできる院内環境をご用意しました。

院長略歴
平成9年
昭和大学歯学部 卒業
平成12年
昭和大学大学院歯学研究科 卒業
平成13年
いぐち歯科クリニック 勤務
平成15年
まつもと歯科クリニック 開設
所属学会
・歯内療法学会

・日本口腔インプラント学会

・日本矯正歯科学会

・日本障害者歯科学会