トップへ » 診療案内

痛みを減らす~一般歯科

痛みを減らす~一般歯科当院では、痛みをできるだけ取り除くために、さまざまな取り組みを行っております。

「歯医者は痛いから行きたくない...」と思っている方も、
ぜひ一度ご来院ください。
少しでも患者さまの負担が軽くなる治療法をご用意しています。

一般歯科の詳細

虫歯・歯周病を未然に防ぐ~予防歯科

虫歯・歯周病を未然に防ぐ~予防歯科予防歯科では、虫歯や歯周病の早期発見と予防を行います。歯が痛くなってから行く、のではなく健康で美しい歯をまもるための治療です。

普段の歯磨きでは完全にキレイにできない部分も、医院のクリーニングで効果的にケアします。定期的な受診をおススメしています。

予防歯科の詳細

素敵な笑顔でいたいから~審美・ホワイトニング

審美・ホワイトニング歯の白さ、美しさは歯の機能面とともに重要な要素です。

白い歯はエイジング効果も期待できますし、笑顔の明るさもアップします。
自分に自信ができて、人前で話すのがきっと楽しくなることでしょう。

歯の表面を漂白するホワイトニングや、クラウンというかぶせものを使用した治療法などあなたに合った方法をご紹介します。

審美・ホワイトニングの詳細

天然に限りなく近い歯~インプラント

天然に限りなく近い歯~インプラントインプラントは失ってしまった自分の歯のかわりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。

入れ歯やブリッジに比べて、より天然歯に近い噛み心地が得られることがメリットです。

歯周病などで歯を失ってお悩みの方、ぜひご相談ください。

インプラントの詳細
※治療費用はコチラ

噛みあわせを整える~矯正歯科

歯並びの良さは、見た目の美しさだけでなく、口腔内や全身の健康、発音など生活の様々な面に影響を与えます。

矯正歯科では歯列を正常な位置まで移動させることで、正しい噛み合わせが得られます。

矯正歯科の詳細
※治療費用はコチラ

"歯医者ギライ"にならないために~小児歯科

小児歯科では、小さなお子さまの歯の疾患や予防のご相談にお答えいたします。

はじめて生える歯を大切にすることは、将来の健康のためにとても大切なことです。またお子さまが歯医者を嫌いにならないように、歯が痛む前に状態チェックをすることをおススメします。

まずは一度お気軽にお越しください。

小児歯科の詳細
※治療費用はコチラ

お口の中から健康に~口腔外科

歯科口腔外科では、親知らずの抜歯や、口の中の出来物や口内の怪我・傷などを診察します。

歯の健康のためには避ける事が出来ない口腔内の外科治療ですが、ご自身で治療内容を知らない方が多いのが現状です。まつもと歯科クリニックは患者さまの気持ちを大切に、理解と納得の上で治療を進めていきます。

口腔外科の詳細